ナウシズを駆ける

Ship10 ナウシズで細々活動中。



スポンサー広告 |

お正月SA@ナウシズSA製作者会

今年もあとわずかとなりました。


お正月向けSAを合作しよう!

ということでナウシズのSA製作者さんたちとテーマを決めて作りました。
参加製作者さんは、
「シンボルアート・オンライン」リコウさん
「ポップのSA屋さん」ポップさん
です。

テーマはみなみけ三姉妹正月verです。

ちなみに私が担当したのは春香姉さまです。↓
ハルカ
「ハッピーニューイヤーの」略ですが「はぴにゅ」って使うんだろうか・・・

ポップさんは千秋を、リコウさんは夏奈をそれぞれ作ってくださいました。
チアキカナ

お二人ともありがとうございました。

DLはこちら→特別保管庫

マイルームに飾っておきます。
(キャラクター名:ランバーコア)
あけおめ


もちろんお二人のブログ&マイルームからでも入手できます!
(キャラクター名:ポップ リコウ)


製作の打ち合わせはなかなか楽しかったです。

夜遅くまでマイルームにこもってチャットしたり、

どの文字を入れるかマイルームのダーツで決めたり、

コミュニティ作って元画像や製作過程を報告しあったり、

完成したSAを渡すタイミングが合わなかったり。

いろいろありましたが、またぜひこういう企画ができたらなと思っております。



以下雑談

先日の記事より今回もデュアルディスプレイでSAを作っておりますが、

今までより完成が遅い!!

細かい部分までよく見える分こだわって作ってしまっているようです・・・

かといってクオリティ落として速くするのも気が引ける・・・

練習あるのみかな・・・

次回作から、某冬アニメのキャラをシリーズでいくつか作っていく予定です。
?01


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

SA | コメント:0 | トラックバック:0 |

デュアルSA製作

PCを自室の液晶テレビに出力してデュアルディスプレイにしてみました。

デュアルってSA作成にも役に立つんですね。

SA作成ツールの拡大鏡の拡大率を片方の画面で最大に出来ます。
デュアル



もう一つ発見。
環境設定で文字の大きさ変えると各ウインドウも大きくなるんですね・・・
気づかんかった・・・
文字サイズ

標準
SAサイズ2

1.5倍
SAサイズ1

これで一層SAが作りやすくなる・・・多分・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

製作動画

今回はニコ動のほうに作成動画をあげてみました。

【PSO2】シンボルアートでリサ(の中の人)を作ってみた
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



実際の総製作時間は6時間弱ぐらいで、動画は100倍速にしてあります。
何度かに分けて撮影しているので、少しとんでいるところもあります。

保管庫2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

SA | コメント:0 | トラックバック:0 |

実写SAに挑戦

今回、初の実写を元にしたSAを作ってみました。

元にした画像はこちら
花澤香菜

ご存知の方も多いと思いますが

リサとか シーナとか ノエミ

とかのCVをされている花澤香菜さんです。

なぜこれを選んだ・・・

ともかく作ってみました。
ハナザー

アニメ絵に比べて多少ごまかしが効くようですが、やっぱり難しいですな。

今回は練習も兼ねており、今後も実写に挑戦していくつもりです。
DLは保管庫2


・・・いつになったら正月用作るんだ・・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

SA | コメント:4 | トラックバック:0 |

天体観測

ロキ「だらしなく伸びやがって。

もう立てねーんだろ?」



雷信「バカ、これはアレだ、

星を見てるんだ星を。

俺は天体観測が趣味なんだ。」


赤羽雷信 床ペロ
DL>保管庫2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

SA | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマス2013

『機巧少女は傷つかない』クリスマスver公開です。
保管庫2からどうぞ。

マイルームにも飾ってあります。
クリスマス2013
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

SA | コメント:0 | トラックバック:0 |

メリクリ

冬本番となって来ました。
PCをデスクからコタツに持ってきて頑張っております。

いよいよ12月に入ります、12月と言えばクリスマスということで。
今まで作った『機巧少女は傷つかない』のキャラをクリスマス仕様にしてみました。
クリスマスver 夜々
クリスマスver いろり
クリスマスver 小紫
クリスマスver シャル

いろり姉さまは若干エロくなっていますw
シャルは帽子がないと誰だか分りません・・・

一部とはいえ、今回はトレスではなかったので地味に苦労しました(`-д-;)ゞ
でもこれで影の付け方がなんとなく分かった気がします( ̄ー ̄)

もう少ししたらZIPでまとめて保管庫2にUPする予定です。


話は変わりますが、
『機巧少女は傷つかない』がソーシャルゲームになるとか。

なんかゲームのオリキャラだとか↓
迦具夜

本当はこのキャラもSA作ろうかと思ったけど時間の都合で保留・・・


しかたないので、代わりにキャラクリしてみました!
かぐや

・・・・・なんか違う(´д`ι)・・・・

せめてきつね耳と外ハネセミロングがあればよかったんですが・・・・
きつね耳外ハネセミロング
(C)SEGA      (C)SEGA

ともあれ機巧少女シリーズはこんなところですかな・・・・フレイも保留で・・・・

次回は年賀状代わりに使えるSAを考えてみたいところですな。
では、ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

SA | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
